パパむすブログ

パパむすブログ

3才の息子と0才の娘の子育てに奮闘する30代中盤のサラリーマン。都内勤務・共働き。ブログで早期リタイアしてハワイ移住が目標。仕事もプライベートも自分の好きなことを伸ばすことにしました。

パパむすブログ

 

ゴールデンウィークがあと1日で終わるという受け入れがたい事実を前に

人気記事セレクション 1.【ブログ超初心者向け】短期間でPV数をアップする17の方法を公開
2. ブログの表示速度が激遅!僕がGoogleの評価を上げた対策5選
3. 常に持ち運べる!ブロガーに最適なモバイルPCはこれ(5万円前後)
4. ブログ2ヶ月目で10,000PV突破!初収益も!【5月の運営報告】
5. 慢性副鼻腔炎「蓄膿症」の手術を2度経験したリアルな体験談(鼻竇炎)

こんにちは、パパむすです。

 

ゴールデンウィークが残すところあと1日になりました。

 

来週から何を楽しみに生きて行こうか?

 

いままでの私であればそんな気持ちで月曜日の朝を迎えるであろう。

 

でも今までの私と今の私はちがう。

 

今の私はブログをやっている。

 

ブログをやっていると、毎日のひとつひとつの出来事が大切になってきた。

 

どれも記事のネタ候補になるからだ。

 

だから無駄のない毎日を送ることができる。

その姿勢は今までの私よりもずっとずっと前向きだ。

 

 

ブログは書けば書くほど反応が返ってくる。

閲覧数。ブックマーク。コメント。ツイート。

今や追いかけるだけでも大忙し。

スキマ時間がほとんどなくなった。

 

なんて活動的な毎日。

なんて生産的な毎日。

自分オリジナルのメディアを手に入れたも同然。

 

言いたいことを書けばいい。

どうせ誰も見てないんだから、下手くそでもいい。

普段は言えないことを書いてしまえ。

 

内向的な人であれば、ために貯めてきた自分の内なる心を世界に向けて簡単に発信することができる。

 

発信してみてダメだったらやり方を変えればいいだけ。

トライアンドエラーやり放題。

エラーばっかりでも全然OK。

どうせ実世界ではノーダメージ。

 

上手くいけば、実世界も明るく元気でいられる。

小さな成功体験を何度も重ねて、前向きな気持ちになれるから。

 

だからブログがあれば、実世界で上手くいかないことがあっても平気になれた。

 

そうやって強くなれたら、実世界も今までのより上手くいく。

 

まさに両輪。WIN-WIN。良いことづくし。

 

ひとつの不安はその状態が続いてくれるかどうか。不確定要素であること。

 

でもそれを確定的する方法はもう分かっている。

 

 

ブログを継続することだ。

 

1日ストップしても翌日やればいいくらいの気楽さで。