パパむすブログ

パパむすブログ

[パパは息子に恋してる] 30代リーマンの雄が語るブログ運営。ハワイ大好き息子大好き。食べたら寝る。

パパむすブログ

 

オリヒカのノーアイロンシャツを購入したら妻のイライラが直った話【購入レビュー】

人気記事セレクション 1.【ブログ超初心者向け】短期間でPV数をアップする17の方法を公開
2. ブログの表示速度が激遅!僕がGoogleの評価を上げた対策5選
3. 常に持ち運べる!ブロガーに最適なモバイルPCはこれ(5万円前後)
4. ブログ2ヶ月目で10,000PV突破!初収益も!【5月の運営報告】
5. 慢性副鼻腔炎「蓄膿症」の手術を2度経験したリアルな体験談(鼻竇炎)

こんにちは!パパむすです。

 

ビジネスマンの方、ワイシャツのアイロンがけって毎週毎週とてもストレスフルではないですか?とにかく毎週のことなので終わりが見えない感覚になりますよね。

 

お金に余裕があって、毎回クリーニングにだされている方もいるかもしれませんが、そのクリーニング代も馬鹿にならないですよね。1着120円として、×5日×4週間分でざっと月に2,400円。年間で28,800円くらいはかかっていると思います。

 

我が家では何かと節約できる部分は節約したいので、ワイシャツは自宅で洗濯して、干してアイロンがけを毎週くりかえしています。

 

そんな日々が当たり前に続いていたのですが、つい先日妻が爆発しました!!

ワイシャツのアイロンがけが面倒すぎてストレスの限界に達したのです!

 

このままではいけないと思い、最近話題のアイロンがけが一切不要なノーアイロンシャツを探すことになりました。

 

今回は僕がオリヒカ(ORIHICA)一気に5着購入したスーパーノンアイロンシャツの凄さについてご紹介いたします。

 

洗濯後のアイロンがけは一切不要

ORIHICAのノンアイロンシャツは形態安定性に優れており、アイロンがけは必要ありません。脱水後ハンガーにかけて乾かすだけで水分の重みでシワが取れて、乾けばそのまま着ることができます。もちらん洗濯糊も使わなくて済むのでさらに洗濯が楽チンです。


また、「防汚加工」も施されている為、油などのしつこい汚れも洗濯で落ちやすいのが嬉しいところですね。

僕の場合は、普段ワイシャツを洗濯するときに、エリとソデの汚れやすい部分をこちらの専用スプレーをかけて軽くもみ洗いしてから洗濯機にいれるのですが、これからはより一層の汚れ落ちが期待できそうです。

 

国産(北陸)生地ならではの着心地をノンアイロンシャツで実現

f:id:kailua020:20170703162200j:plain

ノーアイロンシャツと聞くと、機能を優先したデザインや素材感を犠牲にしているイメージがありませんか?僕はそのイメージがあったため、これまで敬遠していました。

 

でも、ORIHICAのノンアイロンシャツは着心地を犠牲にしていません。なぜなら柔らかくて滑らかな肌触りを実現した国産の生地を使用しているからです。

 

ORIHICAのスーパーノンアイロンシャツは国内有数の繊維産業地である福井県・富山県で生産されたこだわりの生地を使用。「トリコット」という寸法安定性に優れた経編で仕上げられた生地は、洗濯しても生地がダレにくい優れもの。柔らかく、滑らかな肌触り、緻密な編み目がもたらすドレッシーな風貌など、北陸産の生地ならではのこだわりを凝縮しました。 

 

生地の生産で有名な北陸地方の国産生地を使用しているのは安心ですね。

 

f:id:kailua020:20170703162810j:plain

実際に商品を手にとってみると、今までのノーアイロン系生地とはイメージを一新するくらい、通常のワイシャツと変わらない肌触りで、購入をためらう理由がなくなりました。

 

ORIHICAスーパーノンアイロンシャツの注意点

f:id:kailua020:20170703184218j:plain

オリヒカのスーパーノンアイロンシャツはストレッチも効いていて、着心地がとても良いのですが、一点注意しておくことがあります。それは、一般的なワイシャツは綿100%であることが多いのですが、オリヒカのスーパーノンアイロンシャツはポリエステル100%になることです。いわゆる綿100%の素材感をイメージして購入されると、思っていたのと違うとなるかもしれません。

 

僕はこの点が気になったので、購入前に店舗で実際手にとって問題がないか確認しました。実物を見る前に一番気になったのは、ビジネスシーンで利用するものなので、素材の見え方がカジュアルすぎたりしないかという点だったのですが、通常の綿100%のワイシャツと並べてみてもほとんど遜色なく、見た目には大きな違いがわからなかったので、安心して購入するにいたりました。

  

半袖から長袖まで豊富なデザインをラインナップ

f:id:kailua020:20170703163632j:plain

他のブランドでもノーアイロンシャツは販売されていますが、まだデザインが数種類に限られているのが難点でした。この点、ORIHICAのノンアイロンシャツは半袖から長袖、ブルー系、ホワイト系、ボタンダウン、ワイドカラー、ストライプ側、無地柄とさまざまな組み合わせのデザインが準備されています。

 

一週間着まわすための5着分を購入する場合でも、毎日違うテイストのデザインを選択できるのがとても嬉しいポイントです。

 

しかも、現在(2017年7月)のセール期間中であれば、一点4,900円のワイシャツが3点で9,900円、5点で14,900円で購入できてしまいます。3点分の値段で5点購入できてしまうほどお徳なセールですので、僕はこの機会に5点購入しました。

 

僕が購入したORIHICAのノンアイロンシャツ厳選5点はこちら

f:id:kailua020:20170703164118j:plain

こちらの5点が、実際に僕が購入したORIHICA(オリヒカ)のノンアイロンシャツです。

購入前に店舗で素材感やデザインを確認し、その日は持ち帰ることができなかったので、後日オリヒカの通販サイトで購入し自宅に配送してもらいました。店員さんも快くご対応いただきました。最近はやりのショールーミング型の購入スタイルですね。

 

ORIHICA(オリヒカ) 7S49スパノンブルーSD織柄クレリック

f:id:kailua020:20170703170101j:plain

こちらの商品は見つけた瞬間、即購入することを決めました。

ノーアイロンでもオシャレでカッコイイワイシャツが用意されているなんて本当に良い意味で裏切られた商品です。 

 

f:id:kailua020:20170703170111j:plain

 

一見ワイドカラーに見える襟ですが、実は襟羽根をスナップボタンで留めたスナップダウンカラー。ノータイでもボタンダウン同様に綺麗に襟が立ちます。

ラウンドカフスは2つのボタンによりフィッティングの調整が行えるアジャストボタン仕様なのも嬉しいポイントです。
 

こちらのAmazonからも購入できますので、サイズや在庫が気になる方はチェックしてみてください。

 

ORIHICA(オリヒカ) 7S49スパノンブルーWDストライプ

f:id:kailua020:20170703170735j:plain

伸縮性のあるニット地を使用したワイドカラーでブルーが綺麗なワイシャツです。

 

f:id:kailua020:20170703171100j:plain

このワイドカラーの襟のデザインがオシャレで気に入りました。ノーネクタイでもワイドな襟が映えます。

また、ラウンドカフスはフィッティング調整が行えるアジャストボタン仕様となっています。しっかりとした生地の素材感も満足度が高いです。

 

ORIHICA(オリヒカ) 7S49スパノン白WD織柄ストライプクレリック

f:id:kailua020:20170703171423j:plain

ホワイトで無地のワイシャツも一着は持っておきたいところですよね。 こちらはワイドカラーが印象的な無地の白シャツでアイロン不要。

無地といっても綺麗な折り柄が入っていて無地とは一味違った表情を楽しめるうえ、伸縮性のあるニット地を使用しているため着心地も快適です。

 

 

トリコットニット素材ワイドカラーシャツ(49LN2571)

f:id:kailua020:20170703172227j:plain

こちらも見つけた瞬間購入を決めた商品です。ワイドで真っ白な襟と、ストライプでブルーのデザインが印象的です。

 

f:id:kailua020:20170703172249j:plain

襟が大きくて素敵です。

 

f:id:kailua020:20170703172306j:plain

ボタンもサイズがアジャストでき、糸の黒い色もワンポイントでオシャレです。

 

詳細はこちらのORIHICA公式通販サイトをご確認ください。

  

ブルーストライプ柄ワイドカラーシャツ(49LN2671) 

f:id:kailua020:20170703173542j:plain

5枚目はこちらのストライプの折り柄が素敵なワイドカラーシャツです。

 

f:id:kailua020:20170703173618j:plain

ワイドカラーで主張しすぎない薄いブルーのシャツはビジネスシーンで重宝します。さりげない折り柄がオシャレですね。

詳細は公式通販でチェックしてみてください。

 

まとめ

オリヒカのスーパーノンアイロンシャツを購入して一番喜んだのは妻でした毎週末のアイロンがけのわずらわしさから解放されることがとても嬉しかったようです。

もちもん僕もこれまでのノーアイロンシャツのイメージを覆すデザインのワイシャツに出会えたので、大満足です。

 

オリヒカのノンアイロンシャツは今回僕が購入しなかった"ボタンダウン"のデザインも充実しています。 今ならセールで安くなっているので、今までノーアイロンシャツに踏み出せなかった人も、追加で購入されるかたも是非チェックしてみてください。

 

他のデザインも含めてチェックしたい方はこちらのリンクが便利です。

ORIHICAノンアイロンシャツ特集